美容室サポート

サロン経営における、財務力と現場力の融合をサポートいたします。

この3つの要素は、経営において、重要な要素であることに間違いありません。
私たちは、ここに財務力をプラスすることにより、お客様の組織が進むべき道を経営者の方はもちろん、従業員や事業関係者の方に明確に理解していただき永続可能な組織構築のお手伝いをしたいと思っております。

サポートの内容

基本サポート

記帳代行
会社でデータ入力いただく場合は、料金を割引いたします。
月次決算
スピーディーな対応を目指します。
予算実績分析
弊社の作成ソフトにより、問題点を明確にしてPDCAサイクルの徹底をサポートします。
給与計算
ご希望により、対応いたします。
社会保険加入のシミュレーション
今後のサロン経営には、重要な役割を果たす社会保険の加入をサポートします。

独立開業支援

出店に係るコスト、事業を運営するコスト、調達可能な資金のご案内、会社が有利か個人が有利か会社の設立の仕方、社会保険の加入方法等経営者がするべきことは、山ほどあります。
また、開業後もサロンで必ず管理していかなくてはならない数字や指標があります。販売促進は、いくらかければよいか?原価率は適正か?人件費はどのように決定すればよいか?
具体的数字や、グラフを用いてわかりやすく経営者の皆様にご説明いたします。

資金調達サポート

日本政策金融公庫への事業計画の提出や都道府県、市町村が用意している融資制度のご案内、助成金、補助金の獲得等お客様のニーズに応じたサポートをいたします。

複数店舗出店シミュレーション

出店は、今するべきか? 移転リニューアルが、効果的ではないか?
手元資金がいくらあれば、出店が可能か? 出店候補地はここでいいのか?
経営者のさまざまの「なぜ?」に、具体的にお応えしていきます。

中期事業計画の作成サポート

経営者の頭の中では、将来像が明確になっているかもしれません。
しかし、従業員や金融機関、取引先等のステイクホルダーとそのイメージを共有することはなかなかできません。
理念、外的・内的環境の分析、自社の強み・弱み、アクションプランを明確にし組織として進むべき方向を共有するサポートをいたします。

商圏分析

地域密着型産業のサロン経営では、商圏の分析は、とても重要です。
男女の人口比、年代別人口比、駅の乗降客数、競合店の立地を把握してからの出店、ポスティング等の効果的な販売促進計画に商圏分析を活用していただくことをサポートいたします。

また、財務力と同時に現場力も大切と考えます。
そこで、世田谷区で23店舗を経営されている 株式会社 トミーズ・スター様と業務提携を行うことにより
お客様の研修などの人材育成、集客のサポートを提案させていただいています。

株式会社 トミーズ・スター サロンサポート事業部 部長 臼井 祐城 様

サロンサポート事業は「経営力」 「現場力」「財務力」
この3つのサポートを軸とし
経営のプロフェッショナル 現場のプロフェッショナル 財務のプロフェッショナルがあらゆる観点から指導、アドバイスさせて頂く事業です。
五十嵐税理士には財務諸表の理解と運用、的確な指摘、中長期的な経営ビジョン、事業計画策定などを主に尽力頂いています
加盟サロンの業績向上に多々貢献して頂いています。

詳細はこちらから

お客様の声

株式会社H・B・H 代表取締役 森下 勝誠 様

http://www.andew.jp/

I・S・Y会計事務所さまと、お付き合いが始まって3年の月日が過ぎました。
きっかけは、私が尊敬・信頼する「(株)トミーズ・スター」社長の山崎様よりご紹介いただいたご縁からです。

I・S・Yさまは、「トミーズ」の幹部の方々も普通の税理士ではないと皆さんおっしゃるように、たとえば税率が変わる備え・これからの社会動向・業界分析など、あらゆる視点から経営の舵をとる私たちにアドバイスしてくださいます。
数多くの美容室経営者の方との二人三脚なご経験からではないでしょうか。
なかでも私が刺激を受けますのが、半年おきの「三ヵ年事業計画」の見直しです。
重ねるごとにほかの経営者の方々からの発表の内容からヒントもいただけること。
事業計画を作成するときに、直接アドバイスをいただき自ら考えるときに半年間やってきたこと。これからやることの整理整頓・自社のたな卸しができるしくみになっていることです。
そしてこの「時間」が大切だと感じるようになりました。
現場でプレイングマネージャーとして今現在も美容師していますが、一年前・二年前の過去の自分より少しずつですが成長してきていると思います。
本当にまだまだ発展途上真っ只中の自社ですが、この環境・仲間・ご縁のおかげさまと思っております。
スタッフ全員が「幸福」を実感する会社を目指します。
感謝

料金について

弊社では、次の事項に基づき報酬の算定しております。

■訪問回数又は来所いただく回数

毎月訪問、3か月に一度の訪問、年1回の訪問、メール・電話のみの報告、スカイプによる報告
さまざまなプランをご用意しております。

■記帳

記帳を弊社に依頼いただく場合・・・仕訳の枚数により料金が異なります。
会計ソフトをご利用いただき、入力していただく場合・・・一定金額の割引をいたします。

■経営規模

売上高や従業員数による一定の基準を設定しております。
弊社では、決算報告会を開催いたします。当期の経営分析を行い、翌期の経営改善に活用いただいております。

■お得なサポートサービス

「新規開業サポート」「乗換えサポート」「赤字決算サポート」といった
お客様の状況に合わせたお得なサービスをご用意しております。

詳細はこちらから

モデルケース

1店舗経営(個人)

会社規模 売上高 1000万円 記帳 ご自身
従業員数 2人 訪問・来所 3か月に一度
料金 毎月 1.05万円 年末調整・法定調書・償却資産申告書作成 無料
決算料 6.3万円
決算報告会 無料
年間合計 18.9万円(税込)

1店舗経営

会社規模 売上高 3000万円 記帳 弊社
従業員数 10人未満 訪問・来所 2か月に一度
料金 毎月 2.1万円 年末調整・法定調書・償却資産申告書作成 2.1万円
決算料 10.5万円
決算報告会 無料
年間合計 37.8万円(税込)

5店舗経営

会社規模 売上高 2億円 記帳 弊社
従業員数 30人未満 訪問・来所 毎月に一度
料金 毎月 5.25万円 年末調整・法定調書・償却資産申告書作成 5.25万円
決算料 26.25万円
決算報告会 無料
年間合計 94.5万円(税込)

お気軽にお問い合わせください TEL/03-3241-4856

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